餃子

今日は袋井図書館に行って
台湾ガイドブックを借りる

袋井市掛川市の隣の市で、掛川市民でも
袋井図書館の図書カードを作れるので有難い!

袋井図書館の本は比較的新刊が揃っていて 非常に重宝する
図書館を使い分けできるのはホントに助かります

台湾のガイドブックを読んでいたら
美味そうな餃子の写真が載っており空腹の胃袋に
強烈なインパクトを与え 晩御飯は 餃子を作ることに!

餃子を作るのは小学生の時に母の手伝いで作って以来

妻の協力の下、餃子の具を皮に包み何とか完成!!!


旨く焼けるか心配だったけど 

結果は・・・・・・














しっかりこんがり焼き色がついて

望みどおり完成!!!!!!

今日も美味しくいただきました♪