ブログ

ブログを毎日更新する度に
パソコンに向かい合う時間が増えている ということに
複雑な気持ちを抱く
今までとの環境の変化をつくづく実感する
パソコンと向かい合うようになって失ったこと・もの・時間

気をつけなくてはいけないのは人と人との生のコミュニケーション
の時間はしっかりと確保しなければいけない ということだと思う

帰宅してからブログ作成の為にパソコンに1人向かい合うようになって
妻との会話の時間が減った

これは紛れもない事実

独身生活ではなく 夫婦での生活なのだ

そしてその解決策の為にどうすればいいのか?と思う前に
原点に戻り ブログをなぜ始めたのか?
そもそも 誰 を対象に文書を書き綴っているのか?
もちろん自分の日記・記録 なのはもちろんではあるが
他人が見ている ということも頭に入れながら文書を書くので
内容にも少し気を使う面がある
ブログ作成に際してまず大事なもの・こと

 大切な人 妻 への思いやり  

これを念頭に自分のブログの方向性を見出していきたい