気分は爽快!!

 今日は振り休
当初は 愛知県 三河湾に浮かぶ島 篠島 に行く予定にしていたが
雨だったので延期することに

今回は天気がきっと 家でゆっくりしろ! ということで
気を取り直し
急遽 寝ることに
昼前に 2度寝より起床
その後 昼食を食べに みやぎ に行く
新鮮な魚が気軽に食べれるのでたまに店に出掛ける
ねぎとろ丼定食 800円
いつ来ても安くておいしい

台湾旅行で暴飲暴食にふけったので少し体重が増えてしまって
体がなまって、筋肉もかなり落ちているので
久々に ジムに 行くことにする

家から 自転車で10分 公共施設内のジムに向かう
築2年ぐらいなので 設備が新しいのが嬉しい

4時頃行ったので人があまりいなく快適

自分のゆるんだ身体を奮い起こすべく
トレッドミル(床がキャタピラのように回りその上を歩いたり走ったりするもの)
を30分こなす
しかし走るのはホント爽快だ!!
中学時代 陸上部で 短距離・長距離 に励んでいたが
あの頃を思い出す
大会にも出たがあの頃は走る喜びがあったっけ

バイクやらその他で 計 600キロカロリー程消化

2時間程 自己鍛錬  爽快感に溢れる

ジムは 皆 自分を鍛えたり運動不足を解消しようと、前向きな姿勢がある人が
来てるので自分もその刺激を充分に受けることができる

公園等で1人でジョギングやトレーニングをするのもいいが 皆でやることで得られる
相乗効果がいい

あんな高齢の人がマシンをこなしているではないか! よーし 自分も頑張るか!となる

たるんだ肉体を鍛え直すべく また近々来るぞ!!


 疲れて 汗だくの身体を休めるべく温泉治癒に向かうことに
ならここの湯
ここも掛川市内にあり
車で30分程

露天風呂に浸かるともう言うことなし・・・・

帰宅後 ビーフシチューの製作に取り掛かる

赤ワインも加えて完成

今日も雨のおかげでいい1日が過ごせました