三島

三島へふらっと行く

しかし夕方より 得意先の工務店での忘年会がある為

あまりのんびり過ごすことはできない

目的は イチョウ並木と学食の広東麺を食べること

高速で行ったが思ったより遠い・・・

静岡県は東西に長い為移動に時間がかかる

 久しぶりの三島の イチョウ並木は丁度紅葉真っ盛り!

学生時代は何気なしに見ていたが離れてみると イチョウ並木の

素晴らしさを改めて実感

銀杏臭の素晴らしさも実感・・・・・

近すぎると素晴らしさに意外と気づかないことも多々ある

校内に侵入もとい、入って学食を食べに2階に上がる

久々の 広東麺 がまだメニューにあるのを確認

値段は 370円 金額が学生の時のままなのか記憶にない

土曜日のせいか あまり学生がいなく混んでなくて幸い

以前と変わらぬ味がそこにはありました

しかし変わらぬ味が残っているというのは何故か安心できる

安心したのと同時に もう ここには来なくていいとも思う

いつまでも思い出に浸るのではなく 先を常に見据えて行動すべきだろう

そういう想いで学食と学校を後にして

イチョウ並木を眺めながら周辺を散歩

そこには変わりいく景色がみてとれる

ヤオハンはなく 跡地には 高層マンション

そしてその一角には 100円 ショップの セリア

コンビ二 のデイリーストアもなく

エッグマートも既になくなっていた・・・

移りゆく年月と共に移り変わる景色 建物

多分今後変わらず残るのは イチョウ並木ぐらいか・・・

郷愁も感じながら三島を後にする


帰りにアウトドアショップに寄り

なかなかいいものを発見

普段の生活にも使えそうなので即購入

ナルゲン社製のボトルは丈夫なので安心


nalgene(ナルゲン) Lexan広口丸形ループ付ボトル0.5L 90916

nalgene(ナルゲン) Lexan広口丸形ループ付ボトル0.5L 90916


沼津から富士市への道中

富士山 がみえる!!

行きは見えなかったので 見えてホッとする

そしていつでもその場所にある安心感を感じ

忘年会へと向かいました