新メニュー ②

午前中に

近場のスーパーに行って

新鮮な地場野菜を購入


この日作ったメニューは


レンコンと豚肉のレモン塩炒め


あまり料理の主役の座に登場しない

レンコンをあえて使用


このレシピもいつか料理してみたいレシピの1つであった

レンコンを料理するのも

生涯初めての経験

なんでレンコンはこんな形なんだ?!

不思議なものだなーと一人感心しながらピーラーで皮をむく

妻のアドバイスを聞きながら料理していくと

いい香りが漂う・・・・

レモンの酸味が利いた香りだ

食欲を誘う


この日のメニューは


妻が作った

紫さつまいもごはん

サバの塩焼き

納豆



そして

昨日作った ツナポテトサラダ

レンコンと豚肉のレモン塩炒め



どれもおいしくできて満足!!

特にレンコンと豚肉のレモン塩炒めは

酸味が利いていてブラックペッパーのピリッとした

パンチがきいていて、更にレンコンの歯ごたえがたまらない!


このレシピはまた登場の機会がありそうだ!