近所の散策

今日は休日

天気は晴れ

布団を干して

昼食を外食することにして、散歩がてら

歩いて出かけることに

近所を妻とゆっくり散歩するのは久しぶり


なにげない風景に

語り合い・見たものを共有しあう

途中 梅の花がきれいに咲いていました

たしかな春の訪れ


昼食は 2人とも大好きなお店で

ランチ  1人800円

ここの中華の炒めものの味は絶品

自分はライスを大盛りにしてもらいました


その後 掛川城の横を通り過ぎ

改めてその雄大さを実感

掛川城の近くにある

図書館でしばし読書にふける

図書館の中は温かくて

読書中 しばしまどろんだ


読書の後に少し小腹がすいたので

昔からある駄菓子屋さんに立ち寄る

そこではおでんも一緒に売っており

居心地がよく子供とか地元の人が集まる憩いの場に

なっている

元気なおばあちゃんとその娘さんが親しみやすい



その後はまたまた近場の店で 抹茶ミックスソフトクリームも

食べる

色々今日も食べてしまった・・


近所の散策もたまにはいいなあ