スキー ダイナランド

今シーズン最後のスキーに出掛ける

今日で今シーズンの納めと思うと残念だが

行かせてくれる妻に感謝しながら出発


この日は朝から抜けるような青空!!!

早朝5時半に出発するも

もう日の出間近なのかうっすらと明るい

2月はまだ真っ暗だったので

当たり前のことだが 1日、1日と日が長くなっていることを

改めて実感


道中 雪はほとんどなく

白鳥インター近くになってようやく所々に雪の残骸があるのを見つける程度

冬は終わりを告げようとしている


ダイナランド に来るのは今シーズン2度目

今回はネットの割引サイトを発見し

リフト・食事・ドリンク がセットで 3500円と

格安で購入でき大満足

ここのサイトは次シーズンも利用させてもらおう


到着してみると

前回に比べ車の数もぐっと減っており

シーズン終盤を実感


朝から晴天で気温も高かったので

ジャケットなしで 上は フリースで滑走

ぽかぽか陽気で滑走時 身体で受ける風は心地よかった!


頂上から望む景色も言うことなし!!

空も真っ青で

対面には ホワイトピアタカス スキー場

その遥か向こうには御嶽山もくっきり眺望できた



今日もガンガンに滑りまくり、気分も身体もリフレッシュ

コブ斜面にもアタックしていったがなかなかハードだった

昼食は 岐阜名物ならぬ 名古屋名物 の味噌カツ

使用した その名も 味噌カツ丼

体力消耗をリカバリーすべくがっつり頂きました




今シーズン最後にふさわしくたっぷりと時間を過ごし

至福のひと時を満喫

やはりこの爽快感がやめられない

今シーズンは結局 4回スキーに行ったが

今回が一番恵まれた天気だった


今シーズンも大きなケガがなく

満喫できたことに感謝したい