未来が迫る

今日から9月

今月末にようやく待望の子供が生まれる!!

短いようで長かった妊娠してからここまでの月日

ようやく妻が臨月を迎えることができました

まずはそのことに感謝しなくてはならない



子供がお腹にいる妻はここ2ヶ月程

つわりで苦しそうにしていて

見ていて辛そうだった

励ますことしかできない自分にもどかしさを感じたが

9月末の出産に立ち会って、妻の苦しみを少しでも和らげ できる限り

妻が安心して出産できるように励ましながら生みの苦しみを共有したい

立会い出産をしたことによって父親の自覚を強くもつようになった人が多いという

本当にその通りだと思う

この世に生まれる新しい命

赤ちゃんをこの腕に抱きしめて感じることは

小さな命の重みと

先ず自分ではなく、我が子が何を差し置いても

第一!!という気持ちの変革であろう

新しい未来がもう まもなくである