初めての沐浴・オムツ替え

赤ちゃんの沐浴を初体験

パパセミナーで人形を使った沐浴を体験していたが

実際にやってみるとかなり勝手が違う

それもそのはず、人形は微動だにしないが

赤ちゃんは動く、動く・・・

手足をばたばた動かして

こっちの えーと こうだったけなー?

これでよかったかな〜?! という

頭の整理もお構いなしに

しまいには泣いてしまい

こっちがパニックになってしまった・・


結局ママの出番に・・・

これからパパ頑張るからな赤ちゃん!



オムツも交換

しかしオムツは色々なメーカーが発売していて

どれがいいのやら?

新生児用とか乳児用とか

なかなか奥が深いのである

結局色々試した結果

ムーニー のオムツが一番赤ちゃんに合っている様子

[rakuten:soukai:10123213:image]

自分の子供なので

うんちとかおしっこの後始末は苦にはならないが

むしろうんちまみれで赤ちゃんが泣かずによく

我慢してたのかと思うと早く綺麗にしてあげなくては!

という気持ちになる

しかし一度、オムツの交換中に

うんこを吹き上げて

危うくうんこを浴びるところに・・・

危機一髪で乗り切った

オムツ替えは 素早さが 要求されるのでした

もたもたしてると

危険が刻一刻と迫るのである