予定変更

本当だったら、今頃富士山山頂より下山している時間である・・。

しかしパソコンの画面に向かって本文を打ち込んでいる・・。

いったいなぜ?

 昨日夜、高速にのり富士市まで順調に進んだが、な、なんと

富士山スカイラインの2合目から新5合目までが通行止めとの表示が・・・・。

台風の影響らしい・・・。


残念ながら無念の撤退ということになりました。


気持ちを切り替えて深夜のドライブということで

交通量が少ない国道1号線を少々爆走。

結構気持ちよかったな〜。


そんな昨夜が明けて、今日の午前中は 家の家事のお手伝い。


土曜日の食事は、自分が当番で奥様はお休みの日。


今日のメニューは  


ギリシャ産のハチミツを塗ったパン

妻が一昨日前に作った ミネストローネ

キャベツの塩コショウ炒め

ソーセージの炒めもの

目玉焼き

バナナ


土曜日は、ほとんどブランチ。


と、富士登山があきらめられず

富士宮警察署に通行止め情報の確認をしてみる。


なんと通行止めはなく新5合目まで行けるとのこと!!!!


なんと 再び  チャンス 到来!!!

山は自分を受け入れてくれました。

そういうわけで本日夕方リベンジ。


明日こそ富士山行の様子が報告できそうです。