好きな本

 好きな本に 三井昌志さんの本がある
この人の文章というより写真に惹かれたのだ
子供達の写真が多いが、その中でとりわけ魅力的な笑顔が多く
子供達が笑顔を見せるというのは、きっと写真を写す三井さんに
笑顔を見せれる安心感、警戒心がないために魅力的な笑顔を向けるのだろう
この写真の魅力的な笑顔の裏に、その子供達が住む環境、国の情勢を
も推察してしまい、素直に心和む訳ではないが
純粋に、輝く笑顔のもつ素晴らしさを改めて再認識する!!


アジアの瞳―Pure Smiles (クロスカルチャー・ライブラリー)

アジアの瞳―Pure Smiles (クロスカルチャー・ライブラリー)

素顔のアジア

素顔のアジア