台湾 4日目

旅行最終日

フライトは 夕方5時半発なので夕方までは

自由な時間が取れるのでありがたい

ちなみにこの日も曇り


朝食は 豆乳のお店に向かう

現地の人達も沢山いて人気のお店なのだろう


ここでは豆乳粥のほか小籠包も注文

その後 龍山寺 に出向き

線香を購入してお参りをする

台湾に来ることが出来たことを感謝、そして夫婦円満を祈願

お土産にお守りも併せて購入

ここの近くのお店で米粉を食べたが混んでいたのが納得する味

あっさりしていたが上品な味でとてもおいしかった

その後はのんびり過ごし、この他にも色々食べたが

キリがないので差し控える


空港までは行きと同じようにバスに乗る

いよいよ帰国だと実感

この空港に向かう時が一番なんか寂しい瞬間だ


行きと同じく帰りも 日本アジア航空

最後は機内食で食も終わり

振り返ると沢山食べた旅行だった

本当に沢山食べて食べた旅であった

身近な台湾 また機会があれば行きたいと思う国だ

今度は子供も一緒かな?!