台湾 3日目

昨日の疲れからか
朝早く起きれず10時頃から動き出す
3日目のホテルは違うところの為
フロントに荷物だけ預けて出掛ける

この日はゆっくり過ごすことにして
朝はお粥を食べに行くことにする

入ったお店はセルフサービス式
気に入ったおかずを指差して小皿にとってもらう

お粥にはサツマイモが入っていてとってもヘルシー
[

結構おなか一杯になりつつもその後
昨日食べた かき氷の味が忘れることができず
またもかき氷を食べに行く

何度食べてもおいしい!!!!!!
病み付きになりそうなぐらい

途中でみつけた吉野家  メニューがおもしろい



その後 台北101に行く

高さに圧倒されたが特に天気がよくなかったので展望室までは
上がらず地下一階のフードコートを散策
日本のメニューも数多くあり日本食文化のかなりの浸透には驚かされる
ここのスーパーで珍しいドリンクを購入

アスパラ?! アスパラの飲料で好奇心から購入

味はというと 最初の飲み口は 乳酸菌飲料の香りだったので

かなりいけるかも! と思ったけどやはり飲んだ後の喉にはアスパラの
味がほんのり残り 喉に不快感が残った・・・

台北101を離れた後は スーパー巡り

スーパーには現地の食材を扱っているのでその土地の食材や現地の人の
暮らしを垣間見ることが出来て本当に楽しいしおもしろい
妻はかなり楽しそうに色々な食材を見ていて楽しそうだった

自分も中華料理の調味料に関心があったので色々興味深く見学

お土産と中華料理の調味料を大量に購入

午前・午後共にゆったり過ごした後 夜は やはり夜市へ

まだ行っていない夜市に行こうか検討したが 士林夜市が面白かったので

もう一度行くことに

この日は土曜日だったので混雑の中散策

この日も力強く 胃袋を酷使しました
 空芯菜

  炒飯

 酸辣湯

  店でのメニュー表 食べたいものにチェックするが漢字が・・・

  食後のスウィーツ  お店の前で

  お店の裏側

  イチゴたっぷりのかき氷 氷はミルクなのである 激ウマ

  デザートのお店は数多い

この日も沢山食べホテルに戻り就寝

  ホテル周辺


  番外  部屋に蚊がいたので
フロントに問い合わせたらこれを貸していただく・・・

電気で ばちっ とするやつである
蚊を捕らえた瞬間 ばちっ と音がした