伊豆 稲取 旅行1日目

1泊2日の予定で 伊豆 稲取 へ向かう

天気は 快晴

高速道路上からも くっきりと富士山が見える

富士山にはかなり積雪があり、冬本番を思い知らされる

とりあえず道中の沼津に立ち寄り

昼食は 丸天 で食べることにするが

11時半に店に着いたが 結構人がいる

ここで意外においしいのが

かきあげ丼

見た目もかなりなボリューム

サクサクしている感じがするが意外に中をつつくと

身がポロっとはがれる

味付けもほど良くご飯との相性もいい

妻は ウニぶつ丼


こちらもかなりおいしい

味噌汁がたまらなくカニから出るダシの旨みがたまらない


沼津港の辺りは以前と違い開発が進んでいる

朝のせりが見れる施設や 展望水門といった施設ができていた

展望水門  入場料 100円 を払って 展望室に上がる

遠く 駿河湾を見渡せ清水方面も見える

海が見渡せ 気持ちがいい


その後 伊豆半島を南下

西伊豆スカイラインを経て土肥の先

恋人岬に向かう

妻との思い出の場所

ここからの海の眺望は素晴らしい!! に尽きる

ここに来ると 行き先は結婚?!

ここでは 恋人証明書 熱愛宣言絵馬などがあり

なかなか 色々な意味で 熱いところでもある

その後 稲取に向かい

夕食は 名物の 金目鯛 料理を頂く

やはり 金目鯛の煮付けはものすごく旨い!!!!!!!!

稲取に来るのは3回目だけど この料理を食べることも

大事な目的の1つである

3回とも 徳造丸 という料理屋で夕食を頂くが

ここは東伊豆ではかなり有名なお店で配送も取り扱っている

 配送を使用したこともあるが相手からかなり喜ばれたぐらいの逸品

伊豆に来たらここには立ち寄るべし!!

その後は部屋・温泉でゆったりくつろいで過ごしました