伊豆 稲取 旅行2日目

2日目も絶好の行楽日和の晴れ模様

朝起きて 贅沢な朝風呂に入る

朝、風呂につかるのはなんと贅沢なことなんだろう

大浴場より水平線が見える

今日もいい1日 になりそうだ!!
 チェックアウトを済ませ まずは 稲取港で行われている

朝市に出掛ける

ここでは 地元で取れた魚・農作物・加工された干物等が

売っており一般のスーパーよりも安く購入できる

 ここで 嬉しいことに 金目鯛のアラ汁が無料で振舞われており

朝の寒い身体を温かくほぐしてくれました


アラ汁は魚のいいダシがしっかりと染み込んでおり、最高の1杯

ならぬもう一杯御代わりをしてしまった

朝市では結局 金目鯛の干物・アジの干物・柿・みかんを購入

その後港を散策

しかし何はさておき やっぱり海はいい!!!
最高!!

帰る途中 清水町の柿田川湧水公園に立ち寄り

公園内にある 豆腐屋さんにて 寄せ豆腐 を注文

富士山の湧き水を使用して作った 豆腐は絶品!!

前に食べて感激したのでまた立ち寄ったのだが

その場で醤油をかけ食べるとほっぺが落ちそうになるので注意が必要

因みに 豆腐アイスも結構いける

その後 家に帰る道中 焼津 魚センターにて 

実家、祖母 へ送る海産物を購入

喜んでくれるといいな


今回は魚三昧の旅行になりました♪