実家への帰省

今日から1泊2日で名古屋の実家へ帰省
姉家族も既に年末から帰省しており
久しぶりに賑やかな実家でのひと時になりそうだ

車で名古屋方面に向かったが
予想がはずれ渋滞なく名古屋に到着
名古屋は行く度に景観が変貌しており
以前何があったのかもたまに思い出せない

家の周辺にスタバができており
しかもドライブスルー付ではないか!とびっくりしたり
新しくコンビニが出来ていたりと変化が尽きない


両親と姉家族と合流し昼食・夕食共にリビングで大人数で
ご飯を食べ幸せなひと時を実感

姉には2人の女の子がいるが その2人は それぞれ5歳 2歳半

で元気一杯

というか 元気大盛り いや 元気特盛り という言葉がふさわしい

いやいや メガ元気・・・  そこまでいくと言い過ぎかな

明日は凧揚げするのを約束をして就寝