全てが生まれ変わる日

元旦

今年は掛川の家で迎える


今日 この日は全てが一新された感がする

起床して眺めた 外の風景も普段と違い

神々しく感じる気がする

今年も1年色々なことがあると思うが

能動的に行動して自分を成長していきたい



この日は  お雑煮を食べてから

習字 をやる

小学生以来の何十年ぶりである

年末ぐらいに急に思い立ち

元旦に気持ちを集中して文字に気持ちを込める

という行為をしたくなり道具を1式揃える

懐かしの 文鎮・硯・墨等

道具をセットする時に

遥か小学生の頃の、習字の授業を思い出す


半紙をセットして筆を持ち正座して

いざ紙を前にすると

気持ちが研ぎ澄まされる

 墨を筆につけ 紙にこすり付ける時の

手に伝わる感触がいい

精神の集中・気持ちの統一ができ

これはなかなかいい


いろいろな文字を妻と書いたが

妻と意見がまとまった文字は





にすることに

書いた半紙を壁に掲げ目に付くようにする

この絆をますます強固なものにする為

今年もお互い思いやりの気持ちを持って

日々過ごしていきたい





今年の目標を立てる




常に前向きな気持ち

笑顔を心掛ける

気持ちの切り替えを早くする

常に目標を設定して取り組む

あたらしいこと・ものに挑戦

妻との時間・会話を増やす

感謝・思いやりの気持ちを持つ

新しい人脈を作る

毎月 4回は ジムへ

毎月 4回は 料理で新メニューを作る

資格習得の勉強

毎月 2冊本を読破

ブログを続ける

今年 行きたいところ

冬  スキー

春〜夏 愛知県 篠島
    
    白川郷

    高山

    奈良

    妻籠・馬込


    乗鞍

   

秋  上高地 

   キャンプ



他 ANA マイレージを利用してしてどこかにいくか

  トレッキング

  キャンプ等


目標を公開することによって自分にプレッシャーを与え

目標達成できるように今年1年頑張るぞ!!!