再会♪

大阪に久方ぶりに車で到着
土曜・日曜日共にETCの恩恵を受けられるので
最近のガソリン価格が下がっているのと併せ
車での移動も経済的に助かる

今回はお宮参り という大事な儀式があるので
スーツの他に
親戚・友人・会社関係から頂いたお祝い一式を
妻にも早く見せてあげたくその荷物も詰め込んで出掛けた
沢山の人からお祝い・服等頂いて本当にありがとうございました


大阪に到着してすぐに我が子に再会
すやすやと眠っていたが本当にかわいい寝顔だった♪
改めて親ばかになっているのを実感
でもそれが普通だとも思う


抱っこして自分の腕の中で眠る赤ちゃんは
前よりも少し大きくなった感じがして
順調な成長振りに嬉しさをかみ締める


妻の方は マタニティブルー になっている感がして
ちょっと心配
でも初めての育児に戸惑うのはどの母親も同じだと思う
そこで大事なのは夫である自分の精神的なサポートだ
頑張れ!とか それでいいのか?等言うのは厳禁で
おおらかな気持ちで 支えてあげるのがベストらしい


にしても久しぶりのオムツ替えに
要領を忘れてしまい
時間がかかりしかもゆるかったせいか
赤ちゃんが泣きじゃくってしまった・・・とほほ
パパ頑張るからね


今日は赤ちゃんと1日向かい合い
親子の絆を深めました


それにしてもママは大変である
これは赤ちゃんが産まれたら
必ず実感する重みのある言葉である